fc2ブログ

中級1回目

9/13のレッスンから中級にレベルアップしました☆

捏ね方も変わり 私のテンパリ度もレベルアップ。。汗もたくさんかきました^^;

そして本日のメニューは 

ピロシキ、チーズブレッド、キャベツとえのきのスープです。

チーズブレッド

チーズブレッド。

ゴーダとチェダーをたっぷり使ったとても贅沢なパンです♪

表面にまぶされたたっぷりのチーズを見て 思わず 「うわぁ~♪」と言ってしまいました。

オーブンで焼いている時は チーズのいい香りに「はぁ~♪」と深呼吸。

焼きあがって出てきたときは「おいしそう~♪」と皆の視線を釘付けに。

カットされても「おぉ~♪」と、

チーズブレッドの一挙手一投足に声が出てしまうのでした^^

チーズブレッド断面

断面。
焼きたては外がカリッカリで中はとけたチーズがとろ~っと。
おいしすぎます^^

チーズブレッドの羽

チーズが溶けてカリカリに焼けた「羽」
ここもめっちゃおいしいです。

キャベツとえのきのスープ

キャベツとえのきのスープ
汗をかいて乾いた身体に染み渡ります。
えのきもキャベツも歯ざわりが良いし、美味しい♪

ピロシキ
ピロシキ。
成形が難しくて 先生のデモを凝視しまくりました。
ピロシキ断面

断面。
中の具に使ったグルテンバーガーという食材ですが 初めて食べました。
これも想像以上に美味しくて気になっています♪


中級になって新しい捏ね方や発酵方法を教わって 

難しい事もあるけれど ますます楽しくなってきました♪
スポンサーサイト




00:41 | bread lesson | comments (2) | edit | page top↑
紫芋の三つ編みパン(ホシノ天然酵母) | top | ほりべぇ。

comments

#
先日はお疲れ様でした♪

新しい捏ね方は結構ハードですよねv-356
毎回続くんでしょうか・・・。

なんだかあっと言う間に中級といった感じですね。
つおりさんはご自宅でも復習何度もされているようでsatonishikiさん同様、努力家だなぁといつも脱帽です。三編パンうつくしー!です。

先生とみなさんの楽しいおしゃべりも毎回楽しくて、日々のストレスを忘れさせてくれます。
また次回が楽しみですv-398
kumausagiさん | 2008/09/16 21:55 | URL [編集] | page top↑
# kumausagiさんへ
新しい捏ね方、ほんとハードでした~^^;
疲れて手を休めてる時に、周りを見渡したら 
皆涼しい顔をしていたのでおぉ~!ってちょと驚いてしまいました。
しかもkumausagiさんの捏ねた生地、
ツルンツルンで綺麗でまだ焼いてないのにおいしそうでしたよ~♪

自宅でパンを焼くときは
「食べたい!!」という欲求にかられてパン作ってます(>▽<) 
ただの食いしん坊なんですが
努力家だなんて・・・でも嬉しいです(照笑)
また来月、楽しみですね!

つおりさん | 2008/09/16 23:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する